映画

22年目の告白について

※この記事は2017年に書いたものを修正したものです。

こんにちは。葵山優一です。

以前よりあったカテゴリージャンルの「映画」ですが、まだ一度も使っていませんでした。

葵山優一は映画も大好きで、元々好きなの映画も紹介するはずだったんですが、どうしてもマンガが優先になってしまい、ぶっちゃけ忘れかけてました。

今日、22年目の告白のレンタル日でしたので借りて見ました。

とても面白かったので、これを機会に今後は映画もたまに紹介していこうと思います。

邦画 日本
製作会社:ROBOT
ジャンル:サスペンス
監督:入江游
脚本:平田研也、入江游
公開:2017年6月10日
主演:藤原竜也 伊藤英明 仲村トオル

作品紹介

2017年6月に公開された藤原竜也主演の映画です。

2012年に韓国で公開された映画のリメイクだそうです。

あらすじを簡単に説明しますと

1995年に東京で5件の連続殺人事件が起きました。
いずれも被害者は身内の目の前で絞殺されるという残忍なものでした。

警察の捜査では捕まえられず、残念ながら時効を迎えてしまいました。

それから22年・・・
なんと犯人が自らが名乗り出ました。

「私が殺人犯です」

会見を開き、本を出版。
一躍大ベストセラーとなり、日本が一人の殺人者によって翻弄されます。

見た感想(ネタバレ含みません)

本日レンタル開始なのでまだ見てない人も多いと思いますので、内容についての感想は控えます。

ただ、最後まで見るとメッチャ面白かった! という事だけは言えます!

20年前というだけあって、たまに4:3になったりするところに時代を感じますね。

それと挿入歌にシャ乱Qの「シングルベッド」が流れてたので感激しました。
メッチャ懐かしかったっす。

当時シャ乱Q好きでCDも持ってました。
今何やってるんだろ・・・

それと藤原達也の演技は相変わらずメッチャ凄いっす!

この映画はなんかもう、藤原のために作られたような感じすらしました。

そういう作品 結構ありますよね。

藤原達也は「バトルロワイヤル」の時から見ていますが、何というか・・・

バトルロワイヤル当時 藤原君17歳

雰囲気 全然変わりませんね!

今回も見た目 20歳とかでも全然おかしくないので・・・

「22年前の殺人 私がやりました」

と言っても、なーんか説得力が・・・

これは絶対僕以外にも感じてる人いると思います。

※ちなみに藤原の演じる役は44歳という設定
(この時 藤原竜也 35歳)

絶対無理あるだろ・・・

なんか10年後も藤原君。あまり変わらないような気がします・・・。

ちなみに現在↓ 40歳

画像出典 YouTubeより

やっぱ変わんないなー

いつまでもお若いままでいてほしいっす

ともかくこの作品、メッチャ面白かったです!

2,3百円でレンタルできるので是非とも一度ご覧になってみて下さい。

葵山優一は自信をもってこの作品をおススメします!

うーむ。

映画とかは見るのが非常に手軽なのでススメしやすいですな・・・

以上、22年目の告白についてでした。

葵山優一は昔から映画大好きです。

今後は現在の映画だけでなく、過去の名作もちょくちょく紹介していこうと思います。

どうもありがとうございました。

それではみなさん

さよなら さよなら さよなら

(これ昔、メッチャ好きでした)

関連動画

出典 YouTube 映画『22年目の告白 -私が殺人犯です-』本予告【HD】2017年6月10日(土)公開 ワーナー ブラザース 公式チャンネル

ABOUT ME
aoi
自己紹介