ジャンプ

遊戯王について2「遊戯王の思い出」

こんにちわ、葵山優一です。

今回は僕の遊戯王の思い出を話します。

ある程度、遊戯王を知っている人が対象ですが、できるだけわからない人にもなんとなくわかるよう、頑張ってみようと思います!

最初に遊戯王やったのはゲームボーイの第一弾ですね。高校生の時だったなぁ。

出典 Amazonより

原作はまだペガサス島で遊戯vs海馬戦やってました。

(アルティメットが出たあたりです)

機械族モンスターはゲームからの逆輸入っぽかったです。

ゲーム内でのパンデットキースが機械モンスター使ってましたからね。

LPは8000でしたね。原作では2000でしたが。

使うだけで5000のダメージを与えるカードや5000回復するなど、今では絶対禁止になりそうなカードがありました。

枚数制限もありませんでしたし・・・。

ゲームボーイの2当たりからカードが同梱され、本格的にOCGをやるようになりました。

ちなみに1999年東京ドームでの大会にも出場しました。
その話はまた次回に・・・。

そのあたりから、本格的にデュエリストの道を歩み始めました(笑)

当時のバイト代はほとんどをカードに費やしていました。

しかし、当時はまだ周りにやる人が少なかったので、仕方なく友達に無理やりつきあわせてやったりしてました・・・。

時が流れ、新宿にコナミカードゲームセンターなるものが表れ、そこに毎週通い詰め、たくさん仲間ができました。

遊戯王のカードショップでアルバイトをしたこともあります。

でも早期にクビになりました・・・。

理由は「字が汚かったから」です。

その店はパソコンとかなく、全部手書きでしたからねぇ・・・。

もともと僕は字がきれいではなく、遊戯王のカードは難しい漢字が多くて・・・。

現在では・・・

アニメは初期からずっと見てましたが、GX以降見ていません。
だんだん遊戯王ではなく、別の作品になってきましたからね。

でもまた、何かの拍子に5Dsから復帰することもあり得ます。
僕は今でもたまにマンガ見たり(特にRが好き)、DSのゲームやったりしてます。
ただ、最近のカードは全然知りません!
僕の使うカードはGXで止まっています。

たまーに昔の知り合いとデュエルしたりすることもあります。
しかし、エクシーズだのシンクロなどワケわからないデッキがどんどん出てきます!

でも、僕はそうそう負けません!
ブルーアイズ、死者蘇生、大嵐、ミラーフォース、破壊輪・・・

昔のカードなめんな!

禁止カードとかころころ変わるので、その辺は許してもらってます。

そんな感じで、遊戯王との付き合いは長く、今後とも続いていくでしょう。

では次回は、先ほど話した東京ドームでの大会の話をしようと思います。

どうもありがとうございました。

ABOUT ME
aoi
自己紹介