葵山優一 ご挨拶

始めまして こんにちは 

葵山優一(あおいやま ゆういち)

と申します。

※本名ではありません 同人活動で使ってるペンネームです。

僕は幼き頃より人より多くのマンガ アニメ ゲーム 映画に触れてきました自他ともに認めるオタクです。

見てきた映画は少なくとも1000本以上。
マンガについては もはや計測不可能。

蔵書は一万を超えます。

↓部屋撮影 トライポフォビア(集合体恐怖症)の方はご注意下さい

ちなみに本棚に入りきらない分は段ボールでしまってあるので実際は

写真の2倍近くあります。

小学校時代からお小遣い バイト代などの大半をマンガ購入に当てていました。

僕の好きな事は、面白いマンガを人に進める事です。

東京生まれ。幼少期よりマンガ家を目指し、専門学校を出ましたが、20代半ばにして挫折。

以降 同人活動をしながら現場仕事をしていました。

30代で島根県に移住し、現在はブログ・WEBデザイン・投資・草刈りなどで生計を立てております。

出雲大社名物 稲佐の浜

この日本には、素晴らしいマンガがあふれています。

マンガやアニメなど、年を重なるごとに見なくなっていくものですが、僕は生涯見続けたいと思います。

今後も僕の出会った素晴らしい作品を、皆様に紹介していきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いします!

ちびキャラバージョン

葵日記について

葵日記とは 2016年頃から始めた僕のおススメするマンガや映画などを紹介するブログです。

最初は無料のライブドアブログでやっておりましたが、2022年よりレンタルサーバーに契約し、ワードプレスで作り直しました。

その際 全記事を見直し、多少手直しをしました。

基本的にまず作品の紹介、それと作品の感想、最後に個人的な感想などを書いています。

作品紹介

大まかな作品の紹介をします。
ストーリーや主人公の解説など、皆さんが興味を持ってくれるよう頑張って説明します。

作品の感想

作品の個人的な感想です。

ここからは多少ネタバレ含みますのでご注意ください。

基本的におススメする作品ですのでいい所ばかり取り上げると思いますがたまにアンチ的な事を言うかもしれません。

ご了承ください。

あと、結構脱線したりします・・・

葵語り

特に気に入ったシーン

好きなキャラなどを個人視点で解説します。

こんな感じで進めて行ってます。

なにとぞよろしくお願いします。

あと 僕に関してさらに詳しくはこちらをどうぞ

葵山優一 自己紹介←